広島の写真展でノルウェージャンの写真をうれしく拝見しました。 野原や森でのびのびとする猫、とても素敵で感激しました。 うちのノルウェージャンの兄妹がどうして水を嫌がらず、お風呂場や流しで遊びたがるのかお土産に買ったブルーレイを見てよく分かりました(笑) 番組は、猫たちにも大好評でした。放送を一緒に見ようと楽しみです。ありがとうございました。

広島県・いし(^-^)

FBで写真展が各地で開催されているのをいいなぁ~羨ましいな~と、みていましたが4月に高知でも開催するのを知り、希望休を4月8日の初日に入れ楽しみに待ち過ぎて当日熱を出し寝込んでしまい(泣)なんとか最終日に滑り込みました。独りで行きましたが写真の前に立ち止まっては愛らしさに顔が緩みっぱなしで際才我に帰るものの回りに居る方も同様でホッとしたり(笑)海ちゃんの写真の前で涙ぐみました。泣いたり笑ったり自分の家に居た歴代の猫達の事も思い出しました。またどうか高知にも来て下さいね必ず拝見しに参ります。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

高知県・のんた

大阪が最後との事で、トークショーとサイン会と参加させて頂きました。去年も参加させて頂いたのですが、やっぱり岩合さんに合いたくて!前回もそうでしたが、岩合さんの写真をみてると泣きそうになります✨暖かくて、ほんとにステキです。中学生の時に岩合さんのクジラの海の写真集に出会って以来、ずっとファンです!また、来年も楽しみに待ってます。

大阪府・タオ

新潟三越の午後のトーク拝聴並びにサインも頂きました。会場整理の手際が良くて、酸欠起こす人が現れなくてよかったです^^;移動スケジュールが過密な上に広範囲で、青森から無事に新潟入り出来るかどうか、前日の東北新幹線の事故の速報を見て、ヒヤヒヤしてました。隣にいた知的障害の男の子やサインの長い列に並ぶ未就学の女の子の姿に、やっぱり地元開催は重要なんだなぁと思いました_(._.)_

新潟県・fuekinori

先日 大阪のデパートで開催されたトークショーとっても楽しかったです。 「テレビの岩合さんと一緒や」と思いました(笑) 昨年マドリッドの郊外にある書店に行って来ました。 もちろん岩合さんのネコ歩きに出た黒猫ちゃんに会いに 店主の方が「この子は日本ではスターなのかい?」って仰っていました。 動画を観たいと言われたのですが、うまくネットで観れなくて悔やまれます。

大阪府・キナちゃん

娘が千葉そごうの写真展で、こっそり母の日のプレゼントを用意してくれました。私の故郷、津軽の猫ちゃんの本、親子で仲良く出かける旅行や観劇用のチケットホルダー。いつも二人で録画した岩合さんの世界ネコ歩きを「可愛い~!」と騒ぎながら観ているのですが、手元に写真集が届いて嬉しい限りでした。娘の気持ちが嬉しくてとてもいいプレゼントになりました!

千葉県・ぴこにゃん

いつも、岩合さんの猫や動物達への視点が何とも言えず、尊敬の眼差し。自宅で、6匹の猫達とより自然に写真が撮れるように日々精進しています。じゃれ合ってる時の表情の瞬間に立ち会えた時の嬉しさは半端ないです。猫ブームなどに終わらせない動物愛というか生き物愛です。

京都府・ばこあやん

今回の広島写真展はスゴイ人でビックリでした。ゆっくり写真が見れなかったのは少々残念でしたが…岩合先生の笑顔に癒されました。我が家の猫達も入口に掲示してもらってて嬉しかったです。次回は来年かな…また元気で写真展に行けるように頑張りたいです‼

広島県・マロン

富山県でもぜひ写真展を開催してほしいです(*´ー`*)

富山県・シロ

平日限定配布のしおり目的で本日鑑賞。喋り始めたくらいの赤ちゃんがずっと「ニャアニャ♪ニャアニャ♪」と終始ご機嫌の姿。じっと見入る杖を突いたお婆さん。先日大千穐楽を迎えた、スーパー歌舞伎「ワンピース」みたいにすべての客層が満足している様子は珍しいです(^^)サインをいただきにまた伺います。

新潟県・fukeinori

本日帰宅したところ、JAF-Mate(日本自動車連盟の雑誌です)が配達されていました。 表紙を見てビックリ!何と、今月号から「岩合先生の野生動物の写真」が掲載されていました。 今月号はパンダですが、来月以降どんな写真が掲載されるか楽しみです。 また、読み終えた後古紙回収に出すのは惜しいですね。 新たな写真集として出版してほしいですね。

愛知県・ぶーにゃん

札幌在住の私が感じる夏は、岩合さんの写真展を鑑賞した後のビアガーデン。今年も短い夏を、猫たちの姿・ビール・ジンギスカンで堪能したいです!

北海道・との

「ねこ歩き」ブログが一旦、終了とのこと。毎月、更新される写真展情報を楽しみにしてました。写真展の種類もいろいろ増え、情報も「ねこ歩き」写真展に限らなくなっって来たので、またリニューアルして続けていただけたら、嬉しいです。

新潟県・fuekinori

前売り券買いました。楽しみです!

高知県・美和

偶然、旭川西武の前を通りかかると、大好きな「ねこ歩き」のポスターが目に写り、吸い込まれるように催事場へ… 愛くるしいにゃん達、一枚一枚に添えられる岩合さんの暖かい言葉…。ほのぼの温かい雰囲気のなか写真展を楽しむことができました~(^-^) ステキなイベント、ありがとうございます!

北海道・raindrop

旭川西武に行ってきました。 初日に行けなくて岩合さんにお会い出来なかった事が残念でしたが、どの写真も可愛くて生き生きしたニャンばかりで、堪能させていただきました。 岩合さんの猫愛がひしひしと伝わってきました。

北海道・もふもふしたい

北海道新幹線で盛り上がる函館に写真展を見に行って来ました!!めんこい猫ちゃん達の写真最高でしたよ!!

北海道・猫大好き

先日、イケメンゴリラで有名な名古屋市立東山動植物園に行き写真を撮って来ました。 ライオン、雪豹、カラカル、サーバルなどネコ科動物の仕種はねこそのものですが、目付きは鋭く迫力満点です。 「ネコライオンの写真展」が見たい思いが強くなりました。 名古屋近辺で開催してほしいです。 あと、動物達を見ていると、多くの野生動物が地球上から絶滅しないことを願わずにはいられません。

愛知県・ねこ歩き歩き

昨年は「ねこ」展で、岩合さんにお会いできました。サイン会で、「海ちゃんの、この写真大好きです!」と言うと 「それは うれしいなあ~」・・・岩合さんとお話しできて  私も とってもうれしかったです。 今年は もうすぐ「ねこ歩き」展が 旭川西武にやってきます。ケナちゃんはどんなねこなのか、楽しみです。 ところで、九月末に旭川西武は閉店してしまいます。 旭川に デパートがなくなってしまうんです。 来年以降も、デパート以外の会場で 岩合さんの写真展をぜひ開催して下さい。よろしくお願いします!

北海道・けんすけママ

高知市ちより街テラスで猫歩き写真展の前売り券はどこで買えますか?

高知県・美和

クレヴィス社のHPに、日本橋三越の「ネコライオン」展が正式に案内されているのと同時に、新潟三越に「世界ネコ歩き」展の告知が出ていて、興奮し過ぎました(笑) 「ネコライオン」の期間に合わせて、恒例の観劇予定を組む予定です♪

新潟県・fuekinori

高知県の春陽さまへ 初めまして。 高知県での写真展の件ですが、「4月8日~5月2日まで、ちより街テラス」で開催される「ねこ」のことですね。 クレヴィス社のHPから情報入手できますよ。 「クレヴィス岩合」で検索してみて下さい。 クレヴィス社から出版された岩合先生の写真集、本の一覧の次に写真展の予定が紹介されています。

愛知県・ぶーにゃん

先日、テレビで4月から高知市でねこ歩き写真展が開催される旨、放送されていましたが、ネット検索してもヒットしません。開催場所や施設等を教えて戴けませんでしょうか。

高知県・春陽

娘に写真展の開催を教えてもらい、昨日行ってきました。 国別に別れていて、それぞれ個性的なねこちゃん達が魅力的な姿を見せていましたが、どの国のねこちゃんたちも個性がありながらどこか似ている所があって、ねこちゃんに国籍は無いのかな、などとも思いました。 閉館の30分前に入場したので最後の方は少し駆け足になってしまい、もう少し早く入れば良かったなと思いました。 また静岡で開催されることがあれば、必ず行きたいと思っています。 幸せなひとときをありがとうございました。

静岡県・まみ

この頃、世界中のありとあらゆる場所で自爆テロが起こるので、ネコ歩き出来る場所が限られて来ていますね(..) 『野生動物カメラマン』を近くの図書館に購入希望を出したら、無事に通って、近くの図書館のみならず、市内あちらこちらの図書館にも納入されてました^^;

新潟県・fuekinori

2月22日が「ねこの日」であることはこのサイトをご覧の皆様ならご存知のことと思います。 昨日、近くのショッピングモールの中にある本屋に寄ったところ、「ねこの日」フェアでねこに関する本、雑誌が何冊か平台に並んでいました。 メインはやはり岩合先生の本です。 当方すでに購入済みの本だったので生物学者著作のねこの生態についての本を購入してねこについて勉強(?)しようと思います。

愛知県・ぶーにゃん

いつもねこ歩きを見て、ここいいな!行ってみたい!って思うことも多いので、ねこ歩きの世界ガイドブックあればいいな~

愛知県・芥子

長坂行博様 オリジナルグッズの一部はアマゾンでご購入いただけます。 クレヴィスのホームページの下の方に「Crevis STORE」の文字があり、そこからアマゾンのページに進むことができます。どうぞよろしくお願いいたします。 クレヴィス http://www.crevis.co.jp/top/

東京都・ねこ歩きスタッフより

松江市内で開催されていた写真展に仕事の都合で、残念ながらついに行くことができませんでした。にゃんきっちゃんの大ファンで、ポストカード、クリアファイル、一筆箋などを購入するつもりでしたがかないませんでした。是非とも入手したいのですが、通販はされていますでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

島根県・長坂行博

一畑百貨店で催されたねこ歩き展に行ってきました。握手して頂いた岩合さんの手が温かくて優しくてとても嬉しかったです。 ねこ歩きを通していろいろな国の日常生活のひとコマを垣間見れるのも私の楽しみであり学びです。 ありがとうございます。また来てくださいね^^

島根県・ちあぽよ