名古屋栄三越の「世界ネコ歩き」初日にお邪魔させて頂き、岩合さんのトーク&サイン会にも参加させて頂きました。岩合さんに、昨年5月まで我が家の家族だったガゼットちゃん似のターニャの写真を見てもらいました。今はもういないのが、残念だと言ってくださった優しい岩合さん これからもご無理をなさらず、お身体をご自愛くださいね。

三重県・6ニャンのママ

本日、名古屋三越の「世界ねこ歩き」に出かけて来ました。 三連休初日ということもあって大盛況でした。 開催当初よりも来場者が増えているのでは?と思います。 明日からもきっと大盛況でしょうね。 (「世界ねこ歩き」の猫が「招き猫」になっていますね。) 主催者側の会場運営も良く落ち着いて写真を見ることが出来ました。 物販コーナーも大盛況で「ニャンコパワー恐るべし」ですね。 (「ネコノミクス」と言うべきでしょうか?)

愛知県・ぶーにゃん

先日、名古屋三越の「世界ねこ歩き」に出かけてギャラリートークショー、サイン会に参加して来ました。 写真展は会場がパンクしそうな程、大盛況でした。 岩合先生の写真展でギャラリートークショー、サイン会に参加するのは、広島へ出張中偶然立ち寄った百貨店で「ねこ歩き」写真展のポスターを見て後日、帰宅前に新幹線の時間を気にしながら写真展へ出かけて以来、「ねこ」、「ねこ歩き」を含めると八回目になりました。 おかげでクレヴィス社の岩合先生の写真集、本は全てサイン入りで揃っています。

愛知県・ねこ歩き歩き

昨日大宮そごうでのトークイベントに参加してきました。初めて岩合さんのお話をお聞きしましたが、猫に対する愛情がとても伝わってきてうれしくなりました。岩合さんのお人柄がよく伝わってくるお話でした。サイン会にも参加して握手もしていただきうれしかったです。ありがとうございました。これからも応援しています。

埼玉県・MA

岩合さんの猫ちゃんたち、大好きで、只今日本に休暇で来ておりますが、しっかりカレンダー、本を購入してしまいました。 私はスペイン北部のパンプローナ在住しております。 スペインにお越しいただいた際には是非ともお立ち寄り頂き、我が家のプチ(シャムと黒ノラの子)の写真を撮ってくださいませ。。。

海外・松村恭子

名古屋でも「ねこ」「ねこ歩き」と楽しませていただいております。 なかなか傑作が多く、猫への愛情がよく感じられます。紹介した知人たちも感動したときいております。 猫が主だと存じておりますが、犬なども見てみたいです。

愛知県・だるま

1/2、大宮そごうに、岩合さんがいらっしゃったので、ねこ歩きファンの12歳の息子と、5歳の娘を連れて行ってきました。サイン会で、『いい子だねー、ホントにいい子だね。』と握手していただき、感激しました。息子は12歳の誕生日当日だったので、いい記念になりました。ありがとうございました。

埼玉県・yunatsuki

年末に、地元百貨店で行われていた岩合さんのミニ写真展へ行きました。 ちょうど「夜、年賀状を書こう!」と思っていた日だったので、ねこ好きさんへの年賀状は岩合さんのねこポストカードを使わせていただきました(申年ですが…)。 後日、年賀状を出した相手の方々から直接、「どこで買ったの〜?」とうれしい反応をいただきましたよ☺︎

山梨県・ひーこ

「世界ねこ歩き」のTV放送も開始から3年経過して多くのニャンコたちが登場しました。 当然のことですが、写真集に載っていないニャンコが多くいますね。 ということは、「世界ねこ歩き」写真集の第二巻、第三巻といった追加版が出版されるのでしょうか? もし出版されるのであれば、「番組ガイドブック」もセットで出版していただければと思います。

愛知県・ねこ歩き歩き

ずっと楽しみに待っていた岩合さんの写真展。岩合さんにお会いしたかったのですが、残念ながら都合がつかず1日目に行くことが出来ませんでした。2日目に行きましたがゆっくりと美しく可愛い猫の魅力満載の写真を堪能できました。本当に心温まる至福の時間でした。ありがとうございました。また、ぜひ島根での写真展を開催していただきたいです。よろしくお願いします。グッズも欲しいものたくさんで迷って迷ってどうしようかと思いました(^^♪

島根県・まめこ

年賀状を書きながらねこ歩きを見ています。愛猫のレオが隣のソファーにいるんですが・・・気がついたら画面をながめていました。確かめても、やはり、見ている(^u^)でも、良く観察をしたら岩合さんの声、ラブコールに反応しているみたいでした。岩合さんは、やっぱり、なかなかの「ねこたらし」ですね☆ちなみにうちのレオちゃんは美女です。

島根県・チビ

松江市で開催されているねこ歩き展に行ってきました。写真パネルの猫たちの姿は新鮮でした。やはり岩合さんのテクニックと猫との信頼関係の賜物でしょうか。 「いい子だねぇ~」「こんにちは」と優しく話しかけられて良かっですよね、皆さん! はるばる松江まで来てくださった岩合さんにお礼を言いましょう。 今、朝まで猫歩き見ながら投稿してます。津軽の春いいですね。

島根県・peromi

昨日は松江の一畑百貨店でのトークにお邪魔しました。ネコ好きの私にとってほんとに幸せなひと時でした。 たくさんの人たちが押し寄せたにもかかわらずほんとにやさしくお話しいただいて、うれしく思いました。テレビの中でネコちゃんに話しかけていらっしゃるいつもの岩合さんと変わらない優しい方だと思いました。これからも、良い作品作りに世界を飛び回っていただきたいと思います。そしてまた、ぜひ島根で写真展を開催していただきたいと思います。よろしくお願いします。

島根県・ペルちゃんママ

一畑のねこ歩き写真展に行ってきました。私は午後2時からのトークショーに間に合うつもりで午前11時半くらいに会場に着きました。人は多かったですがゆっくりパネルも見ることが出来ました。岩合さんものどをからして「水をください」と言いながら水が届くまでも、ニコニコ(^-^)をしながらトークをされていました。サイン会の時の握手と笑顔!満足でした。 山陰で初めて開催されたねこ歩きです。 また、岩合さんいらしてくださいね!

島根県・チビ

初めまして 一畑百貨店のねこ歩き展に行ってきました。 開店時から人人人・・ トークショーは、間近で岩合さんの姿を拝見することができうれしかったです。 サインもいただけてよかった。ありがとうございました。 写真の数々も素敵でしたが、人が多かったので後日ゆっくり見たいと思います。

島根県・あおあらし

本日、名古屋三越の「世界ねこ歩き」写真展へ出掛けてトークショーを見てサインをいただいて来ました。 岩合先生来場、冬休み、年末年始休み等で大盛況でしたが混乱することなく落ち着いて見ることが出来ました。 スタッフ、関係者の皆様と来場者の協力のおかげですね。ありがとうございました。 物販コーナーのグッズもマウスパッド、ガチャガチャ、ポチ袋 など新しい物が追加されています。 岩合グッズのバームクーヘンが登場したことにはビックリです。

愛知県・ねこ歩き歩き

テレピアのねこ展におじゃましました 「子ネコにとっては母ネコがすべてです」 がとても胸を打たれました 大好きな作品になりました 「ねこ」写真集には入っていなかったように思い すこし残念です

愛知県・芥子

クレヴィス社から、岩合先生の写真集、本は年内の出版はないと思っていたのですが、「いぬ」に続いて「ネコライオン」も文庫本で出版されますね。 嬉しいサプライズです。 名古屋三越での「世界ねこ歩き」会場で販売されれば購入して岩合先生にサインをいただければと思って「捕らぬ狸の皮算用」いや「捕らぬ(「撮らぬ」かな?)ニャンコの皮算用」をして開催を楽しみにしてます。 ねこ歩きのスタッフの皆様 前記二冊を会場で販売していただきサインの対象にしていただければと思います。

愛知県・ぶーにゃん

先日、本屋に寄ったら岩合さんの本が、二冊も新刊されているのが目に留まり買いました。 これから年末にかけて更に二冊新刊されるようです。 ただ、これらの本が全てクレヴィス社からの出版ではないのが 少し残念です。 クレヴィス社から出版されればサイン会当日に写真展会場で購入して岩合さんにサインをいただくことが出来るからです。

愛知県・ぶーにゃん

昨日は、名古屋三越で「世界ねこ歩き」写真展のねこの写真に応募して招待券をゲットして来ました。 これで開催されれば何時でもお出かけ出来る状態です。 また、テレピアホールに寄って「ねこ」写真展を見て来ました。 「ねこ」写真展は開催後一月半経ちますが、開催当初より来場者が増えているように感じました。

愛知県・ねこ歩き歩き

やっと、島根に来てもらえるんですね!待ってましたよ。いつか、きてもらえる事を(*^_^*)早速、前売りチケットを買いに行きます。滅多に二人で出掛けない旦那と行きます。ワクワク。

島根県・チビ

世界ねこ歩きと岩合さんの大ファンです。番組の可愛いネコや岩合さんの優しい語りかけに優しく答えてくれるネコたちにいつも癒されっぱなしです。 12月に松江で開催されるトークイベントを心待ちにしてます。新刊される本の予約もしました。どちらも今年の私のご褒美にしたいと思っています。

島根県・ぺる

昨日、昔の写真集にサインをしてもらった者です。 この本にサインがあったら素敵だろうな、とずっと考えていて、今回やっと念願が叶いました!ありがとうございます!! あの写真集に出会う前の猫や犬の写真は、どれもこれもお行儀よく収まっていて、お人形さんのような写真ばかりで、嫌でした。だから表紙のススを目にした時は嬉しくて嬉しくて!!それからずっとわたしの宝物で、今でも時々、ススを見ては癒されています。(私、どちらかと言うとスス派なんです(笑)) 実は写真展を観るのは初めてなのですが、大きなパネルで観る猫たちは本で見るのとは違って、いいですね。生き生きしてて思わず笑顔になります(^-^)

岐阜県・いじりみちよ

昨日、名古屋栄テレピアホールの「ねこ」写真展に出かけて来ました。 トークショーを午前午後とも楽しみ、サインもいただき楽しんで来ました。

愛知県・ねこ歩き歩き

先日、名古屋栄のテレピアホールで開催中の「ねこ」写真展に行ってきました。会期が長いからなのか、割り合いに空いていて ゆっくり鑑賞できました。何度見ても飽きないです。 12月は 三越栄店での「世界ねこ歩き」写真展 楽しみです(^o^) 今回はDVD「津軽の四季」を購入して見させて頂きました。 本当によかったです(^ ^) それから、お話は変わりますが ブログに紹介されていた瀕死の状態で保護された子猫ちゃんですが 無事回復したそうです。ご飯をたくさん食べて、元気に歩いているそうです。応援して頂きました皆さん、ありがとうございました。

三重県・6ニャンのママ

11月の写真展は、予定は未定なのでしょうか(?_?) 今年末はWWFカレンダー完成記念トークイベントの開催日が、自分が都内に観劇に出掛ける予定と2日違いくらいなので行けません^^; 写真展には伺えます。そこで、会場でもカレンダーの販売をご検討ください_(._.)_

新潟県・fuekinori

ねこ歩きスタッフの皆様方へ 早速のご回答ありがとうございます。 本日、出かけて来ました。 また、テレピアホールのHPにご回答いただいた内容が追記されていますね。 写真展のチラシをいただいて来ましたので職場の同僚に宣伝しようかなと思っています。 これからも楽しい写真展の開催をお願いします。 もう1つ質問ですが、名古屋での「世界ねこ歩き」 写真展の開催はいつ頃になりますでしょうか?

愛知県・ぶーにゃん

ぶーにゃん様 テレピアホールの「ねこ」展を楽しみにしてくださり、ありがとうございます。 お問い合わせの件ですが、 ロビー(物販コーナー)は10:30~開場していますので、 11時~の岩合さんのトークには無理なくご参加いただけます。 当日は案内係もおりますのでご安心ください。 なお、今後のお問い合わせは、東海テレビ放送 事業部 までお願いいたします。 東海テレビイベントカレンダー http://tokai-tv.com/events/iwago/

東京都・ねこ歩きスタッフ

名古屋栄テレピアホールの「ねこ」写真展についての再確認したいのですが、 岩合さんのトークショー、サイン会の開始時間が午前11時からの予定ですが、会場の開場が午前11時です。 少し時間に無理があるように思います。 会場の開場を早めていただくか、トークショー、サイン会の時間を後ろにずらしていただくかなど 予定の再調整はできませんでした?

愛知県・ぶーにゃん

NHKの受信料を岩合さんの撮影旅費だと思って支払いしています。

福井県・ピシュー