旭川で開かれた「ねこ展」に行ってきました。地元開催なので、やっとやっと夢が叶いました。 海ちゃんに会えて嬉しかったです。パネルにあった、最期まで飼ってあげられなかった、海ちゃんへの思いを読み、似たような経験を持つ私は、胸がぎゅう~っと痛みました。雨の夜、寒さに耐えられなくてどこか暖かい場所を求めて消えたあのねこちゃん・・・ほんとうにごめんね。 岩合さんの作品に癒されました。 「ねこ歩き」「世界ねこ歩き」・・・もぜひ旭川で開催して下さい。 ただ、込みすぎてトークショーが聴けなかったのが残念ですが、サイン会で岩合さんのあたたかい笑顔を拝見し、ありがたかったです。

北海道・けんすけママ

金沢での写真展へ行ってきました。たくさんの愛らしい猫の写真に感激。なぜか顔がゆるんでしまうとても心暖まる作品展でした。個人的には「にゃんきっちゃん」のファンなのでたくさんの写真が見られて良かったです。  岩合さんの猫を見る目はやさしいんですね。それをこの写真展で改めて感じたしだいです。私もいつか猫をとおもっていますがいつになることやら。これからもお体ご自愛なさって撮り続けてください!

富山県・うるま

写真展「ねこ」山形でのトーク&サイン会参加しました。展示された写真・BSの「世界ネコ歩き」の撮影裏話などたくさん聞くことができとても楽しい時間でした。我が家にもまもなく19年目になる猫がいるので、トークの中での「猫だから仕方ないよね」の一言にはとても共感するところがありました。お会いすることができて本当に良かったです。これからも応援しています。

山形県・うーさん

母と伯母が番組を楽しみにしていて知りました。職場でも猫好きな(犬派も)認知症高齢者の癒しと活性化になっています♪(ФωФ)♪ 是非岡山県でも写真展をして下さい!!宜しくお願い致します。

岡山県・ゆうにゃんこ

岩合さんの❗❗❗猫の写真集は他のものと全然違い 思わず❗❗❗新潮の写真集を購入❗❗❗ そちらにもサインが欲しいまである!ので! 宇都宮はどこに来るですか?(笑)❗❗❗ 本当に❗❗❗

栃木県・浦河

BSの番組を楽しく拝見しております。三浦綾子さんの「海嶺」にマカオの壁だけの教会が出てきます。それを画面を通して、初めて拝見して、感動しました。音吉たちの居たあの頃にも、猫たちは同じ空気を吸って生きていたのでしょうか。あの空の下で、夕陽を見つめていたのでしょうか。200年近く前の出来事が猫たちの影に映ります。不思議な光景に思えて、暫し物思いに耽ってしまいました。

静岡県・宇野富士子

写真展拝見させて頂きました。どのネコさんもとても愛らしく又凛々しくもあり、とてもほっこりした気持ちになりました。 岩合さんの海ちゃんのお話しのパネルには思わず胸がキュンとなり涙が出てしまいました。我が家にも愛すべき犬が居るのですが、愛おしいほど切なさを感じました。 海ちゃんのハガキを購入し、飾ってます。愛らしい表情に癒やさてます。ありがとうございます。

愛知県・植松

大人の猫が好き、という友人のために探したら岩合さんに出会えました。ポストカードセットA、最初は愛想のない猫だなぁ(^^;)ガン見かよ、と思いつつも見る度に強く魅了されていきました。逞しく個性的、人に媚びず独自の世界やオキテの中で生きている様。時にふてぶてしい存在感。鎌倉ねこ、出雲ねこ、奈良ねこ最高。展覧会行きたかったです。気づくの遅かった・・・。

神奈川県・ヤマ太郎

この写真展を見て私も、岩合さんみたいにカメラマンになりたいと思いました。

東京都・ちー

テレビいつも拝見させていただいております。ネコ達の生活の様子に癒されたり、少しうらやましく思ったり、世界共通でネコはいっぱいいるのだと驚いたり。。。。 写真展、ぜひとももう一度福岡で開催していただきたいです!次回こそは伺いたいです。 次こそは、

福岡県・田篭うさぎ

写真展・・・ 行きたかったです。 行く予定にしていたのですが、体調を崩してしまい、結局、期間中すべて行けませんでした。 ぜひまた福岡県での開催をお願い致します。

福岡県・りん

先日、名古屋最終日に行ってきました。 「世界ねこ歩き」で岩合さんを知り、名古屋に来ないかなぁと待ちに待っていました! 念願だった写真展に行くことが出来て本当に感激です! 他の写真展も見てみたいので開催の検討、どうぞよろしくお願いします!

愛知県・はる

是非とも岐阜での写真展開催お願いします! 私も名古屋での開催には気付かず見に行けなかったので。 楽しみにしています\(^o^)/

愛知県・リリー

名古屋の写真展見ましたよ~ 四日市、福井に続き拝見。かわいいです。 また近郊に来てくれれば見に行きます。

愛知県・かぼちゃネコ

まりりん様 ごめんなさい。 情報解禁日の関係で、お知らせできるのが 通常1ヶ月前くらいになってしまいます。 ねこ歩きサイトやブログ要チェックですよ! 岐阜での写真展開催を楽しみにしていてくださいね。

東京都・ねこ歩きスタッフより

近いうちに名古屋周辺の開催はないのだなあと11月にサイトを見ていたのに、今日1/21に見たらなんと、名古屋の開催が終わったばかりでした。残念です。急に決まったのですね。岐阜ではまだ開催されてないようなので是非とも岐阜にお越しください!名古屋の開催が短く、見れなかった方もいらっしゃるので。

岐阜県・まりりん

うわああああん。゚(゚´Д`゚)゚。 なんなんですかあの名古屋の記念撮影コーナーは!! いつの間にこんなものが!! ずるい!ずるいよ!一緒に撮りたかったよー!! (名古屋に超ジェラシーw)

静岡県・代官

名古屋三越の「ねこ歩き」にお伺いしました。 猫の可愛らしさも勿論ですが、背景にある世界中の風景も美しくその国ごとの猫の暮らしぶりがよく伝わってきました。 写真も楽しいですが、来場者の方々が皆見事に猫の話しかしていなくて「うわぁ、猫愛って皆一緒だなぁ」と思ってしまったり^^ また是非大きなパネルでお写真を拝見させていただきたいです。

愛知県・猫マニア

初日に拝見して、2度目の書き込みです。 三越栄ネコ歩き写真展に17日土曜日に娘と行ったのですが入場するのに長蛇の列…諦めてグッズだけ購入して帰りました。 残念です。とても楽しみにしていたので…初日一人で観たのですがゆっくり見られず、2度目に娘と見ようと足を運んだのですが…大人気で…出来るなら開催期間をもっと長くしていただきたいです。休日にしか、見に行けない人もいるのでゆっくり見れるようにかんがえていただきたいです。よろしくお願いします。

愛知県・サフラン大好き

12月に立川に住む娘を訪ねた折に、偶然高島屋で開催されていた『ライオンネコ展』に立ち寄れました。社会人一年生の娘には忙しく厳しい日々、主人と様子を伺いの日帰り旅…ネコとライオンの姿は一時の安らぎになりました。NHKプレミアムのネコ歩きも大好きです。教員として働く小学校に迷いネコがきて飼いはじめ1年。昨年の4月末…ネコの魅力に魅せられた頃に、突然亡くなってしまいました。しかも自分の小屋に戻ってきて亡くなっていました。全校児童で葬儀をしてやりましたが、ネコを見ると思い出されて涙が出ます。いつか、またネコを飼ってみたいですが今は岩合さんの作品を見て楽しんでいます。これからもご活躍ください。

長野県・林美智代

名古屋三越にて拝見しました。 岩合さんの猫写真の人気は依然から存じ上げていましたが、今回やっと初めて実際に自分の目で見ることができました。 ダイナミックで美しく、暖かさのある写真ばかりでとても心地よい時間を過ごせました。 そして改めて、猫っていいなぁって思いました。 父の介護に明け暮れている母も連れて行きましたが、大変良い気分転換になったようで大満足な様子でした。 次回また近くでお目にかかれるのを楽しみにしています!

愛知県・菜穂

福岡県・小倉で開催時、岩合さんがトークショーでお話しされていた「ねこ歩き・マレーシア編」今晩、飼い猫のハーベィと一緒に拝見しました!真っ直ぐなしっぽ、お話しがよみがえってきて、ニヤニヤしながら一人と一匹でかぶりついて見ました。次回も飼い猫共々楽しみにしております♪

福岡県・びー

昨年の近鉄百貨店四日市店での「ねこ」写真展を はじめとして遠鉄百貨店浜松の「ねこ歩き」展 今回の名古屋栄三越の「ねこ歩き」展3回目になります 毎回 色々な可愛い表情の猫達に 魅了されています(^-^) 浜松では ギャラリートーク&サイン会に お伺いさせて頂き 岩合さんの穏やかなお人柄に触れることができました いつも素晴らしい写真をありがとうございます(^ ^) 今度は 是非 三重県にもお越し下さいませ お待ちしています(^-^)

三重県・6 ニャンのママさん

友達に教えてもらって、名古屋で拝見致しました。よかったです。いつもテレビで楽しみにしていますので、これからも頑張って下さい。2回もお目に掛かれて、うれしかったです。

愛知県・pell

三越・名古屋栄店の写真展&サイン会に伺いました。 大きく引き伸ばされたネコちゃんと風景のお写真、 感動も大きかったです。 岩合先生もTVで拝見したそのままの 穏やかで優しい方でした。 また名古屋にお越しくださいね。 次回の写真展も楽しみにしています。 お体に気をつけて。

愛知県・mimi

小3の娘が「どうしても岩合さんに会いたい!!」と熱望し学校休んで行っちゃいました

愛知県・まれゆ&ノン

本日、娘二人と写真展、トークショー&サイン会と伺いました(*^▽^*) 「いい子だねぇ」…ウチのねこちゃんずにも声かけてみようと思いました♡ これからも「ネコ歩き」応援していきます~(#^.^#)

愛知県・はらっぱ

雪がつもってもじっとしてるネコの姿に魅入ってしまいました。 岩合さんとお会いして握手できて嬉しかったです( ^ω^ ) 17日放送楽しみにしてます!

愛知県・カギ

名古屋のねこ歩き展に行ってきました。 ギャラリートークはすごい人混みでしたが、遠くからでも岩合さんのお話が聞けてよかったです。写真集にサインもいただいて、宝物になりました!(^◇^) 会場でのVTRでの、「ねこの写真を撮る理由は、みなさんに、ねこの味方になってもらいたいから」というお話に感動しました。これからも素敵な写真を楽しみにしています。

愛知県・nonmu

名古屋三越栄店の写真展に行きました 想像以上にたくさんの人がいてびっくりです 岩合さんのサインよいただき握手までしてもらったので大満足です これからもネコ好きさんを楽しませて下さい 我がニャンズの写真もお届けしました ありがとうございます

愛知県・bee