猫の写真展すごく良かったです。 猫の大きな写真を見る事はあまりなかったのですが、猫好きにはたまらず、何度も足を運んで癒されてきました。 トートバッグと写真集を購入したので、大切にしたいと思います。 また、猫の写真展がひらかれるのを楽しみにしています。

三重県・hi☆ro

2日連続で行かせて頂きました。 前日に『海ちゃん』の本を読んでいたため、海ちゃんのコーナーはジーンとしました。 テレビで楽しく見させていただいていたネコちゃん達が、たくさん写真で会えて嬉しかったです。 是非今後も、世界中のネコちゃんたちを紹介してください!

広島県・ミロのママ

岩合さんの写真展「ねこ」を見たくて、名古屋からドライブがてら車で四日市まで行って来ました! みんな、生き生きとした表情で癒やされました。 海ちゃんのかわいさにやられて、ポストカードを購入して帰ってきました。 これからもお身体に気をつけて、かわいい写真を見せて下さいね。

愛知県・白黒のミミ

かわいい猫ちゃんばかりでいつまでもみていたかったです。うちにもしろ、とら、くろ と三匹の猫ちゃんがいます。全員保護した猫ちゃんです。猫って本当に可愛いですね。

三重県・しろのお母さん

サフランに会いにイスタンブールへ行ったのは去年のことでした。 お店の前にちょこんと座っていて挨拶にきてくれました。 また会えると思っていたのでショックです。最後に会いに行ったときはストーブの前で丸なって眠っていました 可愛がっていたお店の方もさみしいでしょう

東京都・あきらねこ

本日、新潟三越会場に行って参りました^^♪ 学校帰りらしい、高校生がじっくり見ている姿もあって、平日開催ってありがたいなぁと思いました。都内まで出向く際にはスケジュールが忙しなくて見る余裕もない、5分映像もしっかり堪能させていただきました。

新潟県・fuekinori

2度目の投稿です。 GWいてもたっていられず、 足をのばし、広島まで。 念願のねこ歩き展行けましたぁ!! やっぱり岩合さんが撮影されたにゃんたちは みんなキラキラ輝いてますね。 引き込まれました。 そして、あたたかいほっとした気持ちになれました。 岩合さん、そしてスタッフの方々、 忘れてはいけない主役のにゃんたち、 すてきな時間をありがとうございました。 遠かったけど、行ってよかった。

兵庫県・けろすけ

今日、新潟三越で行われてる写真展に行ってきました! 以前、美術館で行われたときも行ってきました! ほんと猫好きには、たまらない空間です、1日中居たい気持ちでした 岩合さんの心温まる写真にいっぱい癒されて、リア充ならぬ猫充です(笑)

新潟県・よっちゃん

今日ねこ歩き展行きました。私は一年前まで約20年近く猫と一緒に暮らしていました。 その猫ちゃんと重ね合わせ、思い出しながら見させていただきました。BSでの放送で見たことのある写真もあり、あっ!と思い出しながら見させていただきました。

広島県・ドン子ちゃん

盛岡・川徳で開催されたねこ展に行ってきました。 とても可愛らしくいきいきとしたねこ達に和みました。 岩合さんが撮られる動物はとても力強く何かを伝える力があるように感じます。 次は是非ねこ歩き展も岩手で開催していただきたいです。 岩合さんやスタッフの皆さん、お体には気をつけてこれからも私達に動物達の姿をお見せくださいね。 ありがとうございました。

岩手県・桐乙

三越、行ってきました!うちのトラジも岩合さんに写してもらいたい!たくさんの猫の写真の仲間入りしたい‼︎いつも見てる猫歩きの猫ちゃんの写真があって嬉しかった。岩合さんのサイン会もして欲しかったなぁ…次回は是非に‼︎

新潟県・丸山美樹

四日市行ってきました。 親子の猫の写真の前で心奪われしばし呆然。 自然と涙が出てしまいました。 同行者に気づかれないよう隠れてふきふき。。。 どの写真も愛情たっぷりで 猫好きにはたまらないものでした。 ありがとうございました。

岐阜県・ぴよこ

TVねこ歩き、欠かさず拝見してます。 街角でにゃんに出会った時、岩合さんの口調真似て 話しかけてます。夫婦共で(笑) 写真展すごく行きたいです。 ぜひぜひ兵庫県でも企画してくださいまし。 よろしくお願いしまする。

兵庫県・けろすけ

なんで東海地方には来ないんだぁー!名古屋での開催を希望します。

愛知県・よしりん

盛岡のねこ展&トーク&サイン会凄く楽しかったです♪生で岩合光昭さんに会えて本当に良かったです!トークも面白くて裏話とかも聞けて良かったです♪是非とも来年も来て下さい!ねこ展の入場券の猫がエジプトカイロの話を聞いてアメブロで知り合った『おし乃はんの猫つれづれ』のおし乃はんを思い出しました。おし乃はんカイロで暮らしてて野良猫を保護して一緒に暮らしてました♪他に色んな猫との出会いと別れをブログで書いてて笑ったり泣いたりでした!カイロの状勢が悪くなり2011年に猫と一緒に日本に帰国してカイロの猫は今日本で幸せに暮らしてます♪猫には運命的な出会いってあるんですよね♪

岩手県・ナカナカ

北九州のねこ歩き展にお邪魔させていただきました。4月20日のトークイベント+サイン会も楽しかったです~!・・・が、朝7時から整列されていたとの話を聞いて博物館が開く前に並ばれるのは近隣の方に迷惑になりますし、正直マナー違反だと思います・・・

福岡県・kaoru

初めまして、4月25日(金)の広島福屋駅前店のねこ歩き展見に行きました。 なかなか夫婦で休みが合わないのですが、今回運良く合いましたので広島まで見に行きました。 写真展はとても良かったし、なにより岩合さんのトークが聞けたのが、夫婦の良い時間と思い出になりました。 ありがとうございます。 今後も、都合が合えば見に行くつもりです。 また、四国でのねこ(歩き)写真展が有ることを、楽しみに待ってます。 PS,今後グッツでボールペンとかあれば、とてもうれしいです。仕事で黒、赤、ボールペンと、シャーペンを使うので・・・。

徳島県・阿部至哲(あべよしひろ)

4/25からの盛岡での開催を知り、早速昨日行って参りました!猫のああそうそうこういう顔するするや、わーすごい跳躍力、このポーズ世界共通?、海ちゃんかわいすぎ~と写真を見ながらにやにやしていたのですが、途中から涙が止まらない(;O;)見ているうちに1月に虹の橋を渡ってしまった彼を重ねてみてしまい、また岩合さんのコメントを見て余計に感情が高まっちゃいました。でも見に行ってよかった。自分が猫好きなのを再確認いたしました。またの開催お待ちしてます。

岩手県・ぽたーぢゅ

4月25日開催の写真展、トーク、サイン会におじゃましました。大盛況でしたね♪ギャグも交えながらのトークで楽しくて、トーク終了後、「ねこ歩き」最新号を買い足しました♪♪にゃんきっちゃんとガッチャンのお話、ツボでした。私も、家のにゃんことじゃれる時は、ご機嫌を損ねないようにちょびっと気を使いつつ、楽しく遊んでもらおうと思います(^_^)勉強になりました♪ お身体に気をつけて撮影頑張って下さい!楽しい写真、映像、楽しみにしていますす♪

広島県・シホ

北九州いのちのたび博物館で写真展を拝見しました。北九州まで来てくださって、本当に嬉しかったです。 ラッキーなことに、私は定員直前で岩合さんのお話を聞くことが出来たのですが、参加できなかった方々がとても残念そうにしておられて・・難しいかもしれませんが、場外でもお話の様子が見られるようになれば、と思いました。

福岡県・み~くん

4/20に北九州いのちの旅博物館で岩合さんのお写真を拝見しました。どれもイキイキしてて素敵なお写真ばかりでした。トークも面白いエピソードが聞けて、写真とリンクして後で写真集を見て思い出して微笑んでます・・・

福岡県・takako

どの動物も好きですが、ねこ歩き見てからねこ大好きになりました! この頃はノラちゃんも減ってきましたが、1匹1匹に愛情を注いで行きたいです!

静岡県・ぐり

池袋東武百貨店の「ねこ歩き展」、母と行ってきました。 会場に飼い猫(雑種・黒猫)の写真を掲載していただきました。 NHKの「ねこ歩き」も毎回楽しみにしています。 わが家の黒猫も毎回、番組を夢中になって観ています。時々、画面に映る猫や鳥に向かって「ニャ!ニャニャッ!!」と声をかけています(笑) これからも、活き活きとした猫たちの写真を撮り続けてください。

東京都・ミキティ

動物が大好きです。ネコ歩きをTVで観るようになってから、今までの”好き”より、もっともっとネコのことが大好きになりました。キューバとかモロッコとか、オス猫と子猫の姿にグッと来て何度みてもウルッとなります。マンションでネコと暮らせない私にとってネコ癒し補給ドリンクのような存在です。写真展は2日連続で岩合さんに会いに行きました。全てのネコが幸せになってほしいと強く願っています。

東京都・nao (=*x*=)

写真展行きました。私は、動物写真家になることが夢です。

東京都・こじまみちる

池袋東武行ってきました。初日のギャラリートークでの楽しいお話、サイン会、写真展と盛り沢山堪能しました。写真は素晴らしく風景とそれに自然と溶け込むネコちゃんたちに何度見ても感動し、癒されました。あっという間に終わってしまいポッカリと穴が空いたようです。またぜひ開催してくださいね、心待ちにしてます!!

東京都・リリー

先日はじめての写真展行ってきました。頬が緩みっぱなしでした。外でのびのびとしている猫たちを見るとなんだか嬉しくなります。すてきなねこ達の写真を大きくたくさん見られるなんてなんと幸せな事かといまだ興奮冷めやらずです。 岩合さんのインタビュー映像じっくり見られなかったのと今回卒業のニャングッツを買い逃していた事が心残りです…。またの開催心待ちにしております。

東京都・番長

先日東武池袋に行ってきました! 私は写真に関して初心者ですが、岩合さんの写真からは、岩合さんが本当に猫さんが好きだという気持ちが伝わってきます。だからなのか猫さんの本当にかわいい素敵な姿が写真で現れていると思います。 そして今いる我が家の猫たちをもっと大切にしたいという気持ちにさせられます。 写真展からの帰りは早く我が家の猫たちに会いたくてたまらなかったです(笑) 1枚の写真から色んな事を考えさせてくれたり学ばせてくれたりする岩合さんの写真は本当に素晴らしいと思います。 今回はサイン会参加できなかったのですが次回はぜひ参加したいです。

東京都・kenkichi-nm

池袋東武に行ってきました! 性別年齢を問わず大盛況ですね。 どの写真もとても素敵で、土地に溶けこんで生き生きと暮らしている猫達が愛おしくなりました。 最後の海ちゃんのところで、大切に育てていた愛猫を思い出し、思わず涙が出そうになってしまいました。

埼玉県・みるく

2日連続で行かせていただきました! 癒されました! 岩合さんの猫の味方になって下さいって言葉に感激しました! 我が家の猫も実家の猫も飾っていただいてありがとうございました! ポストカードを購入して家のなかを猫歩きにしてます!

東京都・カヨ